【kintone】工事業向け顧客、案件管理システム
顧客、案件管理システムとは、建設設計会社向けの下の管理機能を含んだアプリパッケージです。
・顧客/企業管理
・案件管理
・経費精算申請
・業者請求管理
・請求書発行
・週報管理
・メンテナンス管理
・クレーム管理
顧客情報に紐づいた案件管理から、案件に紐づいた業者さんからの請求、経費精算を管理することで現場ごとの粗利が管理できます。
各アプリの機能
顧客、案件管理機能
顧客からのお問い合わせ~請求までの一連の業務を管理することが出来ます。
<<顧客管理機能>>
顧客情報を管理することが出来ます。
<<案件管理機能>>
案件情報を管理します。
・見込案件情報:見込金額、契約時期、工事内容、打合せ履歴
・契約情報:契約日、契約金額、契約書
・工程管理:着工日、完工予定日、完工日の管理
※顧客情報に紐付けて管理します<<請求支払管理機能>>
・案件で発生した請求を管理します。
承認プロセス管理があるので、
請求申請→上長承認→経理確認→支払完了
と請求の状況も管理することが出来ます<<メンテナンス機能>>
完了後の案件のアフターフォローの管理機能です。
<<クレーム管理機能>>
クレームの対応は非常にスピーディーに行う必要があります
そんな時はこの機能にクレーム情報を入力してください。
1週間以上対応がない場合は、担当者へ状況確認のメッセージが届きますので、
対応遅れでお客様の満足度を下げる事がないように対応ができます。
各機能はデータ連携されていますので、非常に効率的に情報を管理することが出来ます。